[soudan 04156] 事前確定給与届出書の記載
2024年6月13日
税務相談会のみなさん こんにちは
税目)法人税(鎌塚祟文税理士)
対象顧客)法人
前提)
・5月決算、
・役員の毎月の給与支払いはなし(赤字のため)、
・来期、R7年5月20日に役員賞与を50万支給したい、
質問)
① 届出書の➄の、~定期同額給与を支給しない理由、は何を記載するとよいですか
案1、決算期末に支給することにより業績目標の達成について常に意識させるため
案2、決算賞与時期に支給するため
② ➄は税務署側で重要なところですか
③ 付表1の右側の事前確定給与以外(定期同額給与)の記載箇所は、空欄でよいですか、
それとも「年月日とゼロ」を記載しますか
お願いします
質問に対する回答部分を閲覧できるのは
税務相互相談会会員限定となっています。
※ご入会日以降に本会へ新規投稿された質問・回答が閲覧できます
税務相互相談会では、月に何度でも
プロフェッショナルに税務実務の質問・相談が可能です。
税務相互相談会にご入会の上
ぜひ、ご質問を投稿してみてください!