[inspire 00409] 期をまたいでの発注と納品と請求書
2024年7月02日
久保さんお願いします。
現在調査中の案件で、2024年2月末決算の法人において、
足場の資材の発注と請求書は2月末となっていたのですが、
結局部材が全部そろわなかったので、納品が3月となったことが調査で判明しました。
そこから2021年の2月末にも同じことがあることが判明しましたが、
2021年2月については、発注書等が2021年の3月となっていたのですが、
社長が先に支払いたいので2月末の請求書にしてくれということで、2月末に請求書をもらい2021年2月末決算の経費に算入した。
まだ調査は終わっていませんが、この足場材の件について、2021年については重課と言ってくるでしょうか?
その場合どのような対処法がいいでしょうか?
ご教授をお願い致します。
質問に対する回答部分を閲覧できるのは
税務調査の「裏」交渉術&極撰ノウハウ習得会会員限定となっています。
※入会日以降に本会に投稿された質問・回答が閲覧できます
習得会では、月に何度でも
元・国税調査官である久保憂希也に税務調査の質問・相談が可能です。
申し訳ございませんが、会員募集は
年2回のみとなっておりまして
現在は募集しておりません。
次回募集は秋ごろを予定しております。
下記画像をクリックしてご確認ください。