[soudan 04430] 事前確定届出給与 支払日が休日の場合
2024年7月02日

税務相互相談会の皆さん

下記について教えて下さい。

【税  目】

法人税(鎌塚祟文税理士)

【対象顧客】

法人

【前  提】

事前確定届出給与に関する届出書を提出しているが
支給日の日付が休日であった。

【質  問】

上記の場合、日程が1日前倒しになる場合、
損金不算入となる可能性はありますか?

ネットバンキングを持っていないことから
休日に入出金できる口座がありません。

一旦支給日とする前日に窓口にてお金を引き出し
現金支給すべきでしょうか?

【参考条文・通達・URL等】

なし



質問に対する回答部分を閲覧できるのは

税務相互相談会会員限定となっています。

※ご入会日以降に本会へ新規投稿された質問・回答が閲覧できます


税務相互相談会では、月に何度でも

プロフェッショナルに税務実務の質問・相談が可能です。


税務相互相談会にご入会の上

ぜひ、ご質問を投稿してみてください!